Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

旅先でいつも思う事・・・こんな自然豊かな街に住みたい!

東京駅東北新幹線【やまびこ】に乗り換えて郡山


ホントは、東京にも興味があって・・・
見たことあるけど、上ったことのない東京タワーや、スカイツリーにも興味あるし
月島で、うちの家では作れないもんじゃ 食べたいしーー😋
憧れの東京😄は、そのうち計画するとして・・・


郡山駅 とても綺麗な駅でした✨ 


マスコットキャラクター・・・誰かわからないけど可愛い💛

  

おかめひょっとこかぶっているけど 名産品?


2両編成のワンマンカーならぬワンマン電車で、郡山駅から磐越西線 猪苗代駅へ

のどかな景色  癒されます 


でも、ワンマン電車のルールが最後までわからなかった鉄子です

だから、下りる時は自分で開けるボタンを押し忘れ、ずーっと閉まったドアの前で
ぼーっと立っていて、『一生 下りられへんで!』と・・・(^^ゞ



1泊目の宿泊地 裏磐梯レイクリゾートのバスでホテルへ向かいます


福島県 苗代町、磐梯町、北塩原村にまたがる会津磐梯山 (^^)/ イイネ!!


紅葉🍂 と 磐梯山

喧騒の街、大阪市で日常を送っていると、こういう自然豊かな街を目指して
旅をすることが多くなっています


会津磐梯山は 宝の山よーー
小原 庄助さん
何で身上つぶした
朝寝 朝酒 朝湯が大好きでそれで 身上つぶした
ハアー もっともだ もっともだーー (^^ ♪


初めての福島県 良い処です  🍶


ここへ来るまで知らなかったけど、野口英世は猪苗代 出身だったんですね
彼が通った小学校との説明を聞きながら、ホテルへ向かいました
(とても綺麗な小学校になっていましたが・・・)