Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

おやひこさま⛩ と おデブさん 😚

オーシャンビューのホテルは西向きなので、夕日の見事さは満喫できますが
朝日は、部屋から拝むことはできません   (こればかりは、仕方ないですね😄)


新潟県のホテルに出てくる朝食のヨーグルトは、濃くって美味しいよ~と聞いていたので
たっぷり、頂きました 🙏  ホンマやわ⤴✨

たぶん、このホテルが一番、お客さんに対するコロナ対策 出来ていたと思います
ホテル館内は、もちろんですが・・・バイキングのレストランでのマスク着用
手袋を使用していない場合は、すぐにスタッフが飛んできて、注意していました
なので、温泉へ行くときも、皆さん必ずマスクされていましたよ~~


👇 こういう光景は、私が住んでいる街では見れません😍


《おやひこさま》弥彦神社 


⛩ 鳥居の柱が浮いている   これは、絶対見たかったんです🙏


玉の橋

神様専用の橋なので、人は通れません


願いことを念じながら持ち上げ、軽いと感じたら、願いは叶う!
重くて持ち上げられなければ叶わないと言われているおもかる石です

私には重くて、、、、( ノД`)💦 神頼みができないので、自分で何とかせねば❕❕


お宮さんで必ず撮る狛犬さん
なんと、弥彦神社の狛犬さんはゴジラのようです

顔がちっちゃくって、背筋ピンとしてて 可愛い💛


👇 そして、今年5月 8月 2回の足の手術で太ってしまったおデブさん🐷

着る服がありません ぶひっ🐖


弥彦神社は二礼四拍一礼 きちんと参拝できました🙏


東京スカイツリーと同じ高さ 標高は634m 弥彦山を目指します