Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

『右にタンチョウ❕❕』 コレが見たくてココへ来たんです

ラッピングされた牧草ロール

早口のガイドさんの説明を聞きながら、走っていると・・・


運転手さん、『右にタンチョウ
えーーー❕❕  興奮度 最高潮⤴⤴⤴⤴⤴


丹頂鶴 です

コレコレコレコレ この丹頂鶴見たかったんです😍


そして、バスは次の観光地 日本最大の湿原 釧路湿原

木道を歩いてサテライト展望台を目指します

ここには、ヒグマもいるので、ガイドから離れないでください❕❕
・・・と言われてもねーー 🐻
熊が出ても走らないでください❕❕  はーーい🙋

今から4000年前、かつては海だったが、徐々に水が引き湿原が出現
4000年分の泥が溜まっていますとガイドさんの説明を受けます


湿原を歩きながら、何故こんなに大きな走行音がするんだろ?と思っていたら
スリップ止めでした
👇こういう道も私には珍しくて、バスの中から📷パチリ

8月に手術して3ヶ月 私の両足には、釘とプレートが何本も入っています(^^ゞ
このツアーに参加するときに、釧路湿原が一番 心配していた観光地ですが・・・
ガイドさんの横を歩けるまでになっていました😊 これ以上、太らないようにしよう