Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

幣舞橋 (ぬさまいばし) からのサンセット & 釧路の居酒屋でお勉強する 😄へぇ これが本物かぁ~!

釧路市では、夕日が綺麗に撮れると有名な幣舞橋 (ぬさまいばし) サンセット撮影
する!という目的があります


しかし、ちょっとしたトラブルがあり、ホテルから幣舞橋のサンセットに
間に合わない⤵⤵⤵😟
私の足では走れないから、先に行って! 夫は全速力で走って行きました🏃‍♂️


夫の撮影


私は・・・私なりにチョコチョコ早歩きで幣舞橋 (ぬさまいばし)を目指します🏃‍♀️
やっと、何とか間に合いました  夫の横で📷パチリ


ちなみに、ちょっとしたトラブルとは・・・
私が一眼レフを軽く落としてしまい、カメラのキャップが外れなくなって。。。💦
夫がナイフを使い、外す!というロスタイムがあったのです _(._.)_



さて、水産王国 釧路市   夕食は、居酒屋へ 😊
早速頼んだのは、ざんぎ
食べ始めて 撮ってない!と気づき 二つ少ないのですが・・・(^^ゞ

居酒屋の大将から、美味しい食べ方あるよと勧められソース & 胡椒も試してみました😋


お造り盛り合わせ (海老 カレイ 鯖 ホッキ貝だったかな? ニシン)
ニシンのお刺身 初めて食べたけど、最高に美味しかった⤴✨ 


鯨の刺身 & さえずり


つぶ貝


私、ガイドさんに聞くまで知らなかったんですが・・・
シシャモと呼んでいるのはシシャモではない
カラフトししゃも 👉 ロシアやノルウェーで採れるカペリンという魚
シシャモは北海道で採れるものだけ❕❕ 
今、シシャモが採れています ぜひ、食べてください!


なので、いただきました  味も食感も全く違う? 濃い味です


ちょっと調べてみました  上2つがシシャモ 下2つがカペリン
私がいつも食べているのは、下の方です😲 

      より画像お借りしました


ホッケ


釧路市の飲食店街 人も少なく淋しかったです
偶然入った居酒屋も、地元のお客さん、いらっしゃらないようで・・・
私達と、出張で来られた方とーー


経営も大変なようです


今回の旅行も、7月に申し込んでいたので、随分悩みながら来ましたが
マスクと消毒 会話も少なめにーー 釧路の美味しい海産物 堪能しました