Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ロシアがこんなに近かったなんて・・・知りませんでした

道の駅コンキリエで牡蠣をいただいて😋 バスに乗ると・・・
窓にテントウムシ

スマホで何という種類なのか見たのですが・・・
特に珍しくないナミテントウ? 窓を開けて逃がしてあげたけど
寒いやろなぁーー


夫はと言えば、暇なのか・・・
長ーーく真っすぐ続く道を 撮っています(笑)

こんな所で急ブレーキの後って、👇 こういう事なんでしょうねー 🦌


道沿いの黄色い旗は、野鳥を守るため・・・らしいです


放牧されている馬をみながらーードライブ🐎

そして、白鳥見ながらーー

のーーんびり ゆーーったり のどかな旅ですが・・・


風景は  一変します。。。

ロシアがこんなに近かったなんて、びっくりしました😲

北方領土の歯舞群島にある低潮高地。北海道根室半島の納沙布岬の北東沖合
3.7kmに位置
し北方領土の島の中では最も日本本土に近い。(Wikipedia)より


👇 貝殻島の灯台が目視で見えます  あそこは、もう ロシアなんですね


納沙布岬に咲いていた根室タンポポ