Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ぽかぽかといいお天気 🌞 ぷら~~っとお出かけ🚅。。。

大阪市民です。。。🙋


なので、出発自粛 呼びかけに際して・・・7月に予約していたGo  To  キャンペーンを
使った旅行  来月15日まで!という要請だったけど 12月分 1月分 キャンセルしました


ただ、うちの家🏡・・・道を挟んだら、〇〇市です
最寄り駅も 大阪市ではなく、〇〇市・・・しかも、繁華街ではなく住宅地🏡💒🏠⛪
なので、えぇぇぇーー? と、ちょっぴり、大阪市限定には不満もありますが、、、😩
区切る!となると、そーーなるんでしょうね💦


度々、お出かけしていますが・・・
コロナ対策他、頑張ってやっています

〇 私が普段から持ち歩いている物
マスク 手指消毒液 目薬 除菌シート 口紅全く塗らなくなったのでリップクリーム 
ハンドクリーム代わりのべたべたしないオイル
マスク取った時に、顔が乾燥するので、吹きかける化粧水
田舎へ行くとトイレにトイレットペーパーが無かったりするので、流せるティッシュ諸々


日常の検温・ 外出時、帰宅時の手洗い、うがいは当たり前にしていますが・・・
電車に乗っても、誰もしゃらず シーーーーンとしていますし。。。
でも、そうやっていても うつっちゃった!と言われる方もいらっしゃるようで😷
こればかりはネ  


さて、今回の自粛要請前に、1週間かけて行った 北海道 想い出の旅行記 アップしながら 
小旅行へ行っていました 😄



新幹線 新大阪駅です ………🚅

新幹線は、ガラガラ  

今まで車内でお弁当食べたりしていましたが、ここ最近は、飴ちゃん🍬
舐めたり、水筒のお茶で水分補給するぐらいになりました
・・・これも、コロナ対策のひとつです


のぞみ🚅で向かったのは ココ 👇

新大阪駅から1時間  研修や出張で何度も来た福山市
よく行った居酒屋もありますが、今回はスルーで。。。🍶


JR福山駅前の 福山城 🏯  ポカポカしたとてもいいお天気🌞


目的地は、福山市 (とも)の浦    散策です 👣

崖の上のポニョの舞台と囁かれている鞆の浦
宮崎駿監督が、鞆の浦を気に入り長期間にわたり滞在し、あの作品を作ったと言われる
味のある風景、素晴らしい処です