Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

安芸の小京都 竹原市ぶらり旅👣 ランチはもちろん・・・カキフライでしょ🦪

前日(11月23日)に何故だか夫が今日、牡蠣フライにする?🦪  と言う
何でやねん! 明日、広島やん❕❕


・・・ということで、もちろん ランチは牡蠣フライ定食です ヽ(^o^)丿


お砂糖ではなくシロップが出てきたので、📷パチリ 🤣
私はコーヒーはブラックなので、フレッシュと共にお返ししました 


安芸の小京都といわれる竹原市  
溝っこのふたもステンレスやスチールではなく木製?!
そして、憧れの石畳を歩く💛  素敵な街です✨


👇《 国選定重要伝統的建造物群保存地区案内図 》
👇 唇👄やほっぺの裏 噛みそうになりながら読んだ案内図(笑)

👇 この案内図の中の・・・ 今いる場所は


私は、見ていなかったんだけど NHK連続テレビ小説 「マッサン」の
モデルとなった竹鶴政孝の実家 です
ニッカウヰスキーの創設者なんですね~~  🥃

広島県を訪れ、(とも)の浦を散策した後は、道の駅で、牡蠣フライのランチ後、
安芸の小京都・竹原市 散策👣
こちらでも 郷愁を感じるノスタルジックな街並を楽しみます✨