Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ふぁーー! 癒されるぅ~~😊 ってこういうことだァ💗  鞆(とも)の浦 散策

私、実は・・・宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」見ていないんですよねーー(^^ゞ


だから、ここへ来るまでは、駿監督がどこを気に入って、この場所をジブリの世界だと
皆が言っているのか全く分からなかったのですが・・・



喧騒から離れ、のーーんびり歩ける幸せを噛みしめながら・・・😊
福山市 瀬戸内海国立公園  (とも)の浦  散策です


鞆の浦を境にして潮の流れが逆転することを利用して「潮待ちの港」として栄えた


江戸時代の趣ある建物がそのまま残っていて 郷愁を感じるノスタルジックな港町


常夜燈


観光船のようです 


福禅寺 対潮楼 ( ふくぜんじ たいちょうろう ) のある高台へ行く石垣沿いに
咲いているバラの花

崖の上のポニョ」見てみたくなりました


特に今は人が少ないせいか・・・
お気に入りの一眼レフカメラ抱えて、のんびり歩いてーーホッとできる空間でし😊