Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

こういう風に楽しむ旅もいいですね💗【 嵐 CM聖地✨ 】

大阪市民の出発自粛 呼びかけも、11月末に発表され、Go To キャンペーンを使った
旅行を 12月15日まで控えて!という要請だったけど 、7月に予約していた12月分 
1月分 キャンセルしています 
現在の大阪府は医療非常事態宣言 発令 府民にできる限り不要不急の外出の自粛を
求めるということで、通天閣も真っ赤!になっています
  
今、アップしている旅行記は、今年11月の旅の想い出、記録として書いています(^^)/



さて、憧れの💛  安芸の小京都・竹原市 散策👣


ここも JAL✈のCM「行こうぜニッポン!」
【嵐】のメンバーが階段  上がっていた場所


噛みそうな案内図(笑) の  ココ 👇 です

西 方 寺

 👇      👇      👇



    👇      👇      👇

こういう風に楽しむ旅もいいですね💗   のCM聖地・ロケ地巡り】
あーー!ここかぁ~~⤴  ・・・って 😊




御朱印 一枚だけ戴いて、300円お支払いしてきました 

御朱印に記されている  普明閣(ふめいかく)とは・・・


西方寺本堂横の高台に位置する 1758年に建造された街のシンボル的建築物


舞台から 竹原の町を一望できます 😊・・・だそうです  夫撮影📷


私は、舞台へ上がらず、この場所で遠慮しました 何故なら、古くて怖くって😅


夫は、舞台の上で 超ご機嫌です ヽ(^o^)丿



自宅へ帰って、パソコンに夫のデジカメと私の一眼レフの写真を撮り込んで
へぇーーこんなん撮ってたんだーー❕❕  と驚くことがあります


👇 西方寺さんを参拝して、私が頭を下げている所、ちらっと写されていました📷

どうせならちゃんと撮ればいいのに、遠慮がちに、、、(笑)