Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

JAL✈のCM「行こうぜニッポン!」《 嵐 》が訪れた✨💛 安芸の小京都 ぶらり旅

夫がカメラを構えている所に、ちょろっと入ったので・・・身体半分ですが(笑)

町並み保存地区」として観光名所になっている安芸の小京都・竹原市
ぶらぶら 一眼レフ持参で 街歩きします


ニッカウヰスキー🥃の創設者  竹鶴政孝の生家  竹鶴酒造の斜め前

石炭問屋、塩田経営、回船業など成功を収めた商家 松坂家
このあたりは、成功者が多かったんですね

屋根の上を指さして眺めている方達がいらっしゃってーーー
何にでも興味のある私  (^^ゞ・・・  見に行くと 👀

            👇       👇
なんだこれ? 瓦の間から生えてます?


JAL✈のCM「行こうぜニッポン!」で 大野
「あったー!幸せのハート💗」

・・・って言っているのが、これです 👇 😊

猪目(いのめ)の格子と呼ばれイノシシの目を表しており、魔除け火除けだそうです


お洒落な街 安芸の小京都 
家の前の置物?飾り物? 何もかもが気になって、中々、前に進みません💛 😊