Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めて訪れる山口県💛 知らなかった・・・ガードレールの色にもへぇー!と感動😄 日本でここだけの色なんやね✨

郷愁を感じるノスタルジックな港町  福山市 瀬戸内海国立公園 (とも)の浦   
「町並み保存地区」として観光名所になっている安芸の小京都  竹原市


朝早くから楽しんだ広島県を後に、宿泊地 山口県へ向かいます


いつも、新幹線で素通りしてしまう山口県 こんな旅行好きな私ですがーー
初めて訪れる気がします・・・


そして、驚いたことはーーー山口県のガードレールは何でこんな色?
全く知りませんでした  日本でこの色は山口県だけなんですってね😲
ミカン🍊の色なのかなぁ?


途中の【山陽自動車道】山口県岩国市 玖珂(くが)パーキングエリア【下り】で休憩

私と夫は、長くなった影で遊んでいます😊


周防(すおう)大島の玄関口 島と本州をつなぐ大橋を渡ってホテルへ向かいます

ちょうど、夕暮れ時🌞  夕日がとても綺麗だけど、動いている車から
写真撮るのって難しい(笑)

穏やかな瀬戸内海とサンセット

夫は「琵琶湖より波が無いなぁ~」とつぶやいています  ホンマやねぇ😲


周防大島 楽しみます~~・・・夏なら👒🌻もっと良かったかもネ😄