Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

巌門にて・・・あーーー生き返るぅぅぅーー⤴✨ 😄

アオサギって、こんなに姿勢よかったっけ? シュッとした美脚です 
しかも、哀愁のある姿  この鳥、人  入ってない?  😊


ひたすら、階段を昇って 小高い丘を越え 向こう側の海岸へ向かいます

結構な・・・急な階段続きで。。。あまり写真撮っていません (*´Д`) ハァハァ❕❕


そして、ぱっと開けた海とその海岸に見えてきたのは・・・
穴の開いた岩 これが、巌 門 (がんもん)です ヽ(^o^)丿感動~~

巌門とは 波の浸食により、岩を貫通する穴があいて門のようになっている
岩の総称のようですが・・・こんな静かな海で波の浸食?

穴から景色を覗いてみます 👀✨


目の前で何かをくわえて飛んでいき、巌門の一番上に止まったカラス
ずーっと、くわえたままこの姿勢  
👇 粋で😎 可愛くって💛  📷ぱちり 😊


昔、クライミングやってた私 (^^)/
こういう崖を見ると、昇りたくなってしまいます 

あそこに足をかけて・・・左周りで登ってく?! (笑)


波も無く穏やかな瀬戸内海と荒々しい奇岩 そして、秋(11月下旬)の空
これが自然美✨ですね


海岸沿いの野菊


ツワブキ


帰りは余裕ができて、崖に生えている植物にも眼をやりながら・・・👀
ただ、昇りより下りの方が滑りそうで怖い 😓
足の手術後4ヶ月の私には、お天気良くって、土が乾いていて良かった 
😊


野生のびわ?と思って撮っていましたが・・・ 

違うっぽい?


皇帝ダリア


花と鳥の鳴き声に癒されながら・・・
周防大島の澄んだ空気 いっぱい吸い込みます 
あーーー生き返るぅぅぅーー✨ 😄