Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

想い出にふける広島市 と ほっこり癒された周防大島

とてもいいお天気🌞 秋の空 穏やかな瀬戸内海と、この旅で初めて見た山口県だけの
オレンジ色のガードレール   🚗333


ほっこり癒されながら、周防大島から移動します


遠くに見えてきたのは、周防大島と本州への架け橋 🌈

この大橋を渡ったら、周防大島とはお別れです

山口県を流れる二級河川 椹野川(ふしのがわ)河口部に架けられた全長1080m
この大橋の下で水晶が採れるらしい✨😲



自然豊かな山口県を後にして、広島市へ戻ってきました

電車大好きの私・・・路面電車といえば、大阪の阪堺電車
通称 “ちんでん”  日本橋に住んでいるときに、住吉さん⛩へよく行ったなぁ

そして、住吉大社のお傍で子育てしたくて、近くへ引っ越したことがあるぐらいです😊


路面電車へ話を戻すと・・・
広島市 種類の違う電車が途切れる間もなく 走ってきます 🚋 

新しいバージョンから、昔懐かしい電車まで色々・・・

そして、1両の単車から連接車・・・ 次々やってくる電車をみてるだけで
うきうき・・・わくわく🤩します~~


交差点は、路面電車好きには最高のビューポイント💛 (^^)/


何年か前に、娘と二人で行った原爆ドーム 工事中のようでした

宮島平和公園を結ぶ高速船でここへ到着 ⛴
元安川(もとやすがわ)沿いに、偶然見つけた、美味しいイタリアンのお店で
この川を見ながらワイン戴いたなぁと想い出にふけります 


旅行で訪れる街の街路樹 その土地の特色が出ていますが・・・
広島市 紅葉のグラデーションがとても綺麗です 🍂🍁🍃