Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ブルー・トレインの想い出 🚉✨ & 🎄🎅

新大阪 →→ 新幹線 →→ 福山 →→ 竹原 →→→ 周防大島 →→→ 広島港 
シーパセオ(SEA PASEO)⛴ →→ 松山港 →→ 道後温泉 ♨ →→ 今治 →→→
しまなみ海道→→→ 尾道 →→→ 福山 →→ 新幹線 →→ 大阪
広島県、山口県、愛媛県の旅から帰宅です


今ではスマホやパソコンのネット検索で、電車から飛行機、船、宿泊などすべての
旅行の計画 (予約) ができますが、私は、学生の頃から、バイトした旅費で 時刻表
片手にひとり旅していました


その頃ハマったのは、寝台車(ブルートレイン)

                      画像は(Wikipedia)より
目が覚めたら、キラキラした海の真横を走っている光景
素敵過ぎて✨  うっとり⤴💗 
また、ああいう旅がしてみたいもんです 😊


夕焼けの福山城   新幹線で新大阪へ帰ります


福山駅 さんすて福山  クリスマスツリー🎄

装飾がとても可愛い⤴ 🎅

ほんまもんのレモンオレンジのようにリアルです🍋🍊

こんな素敵なツリー初めて見ました😊 


車内販売で買った缶ビール飲みながら、のぞみ🚅で帰阪です ヽ(^o^)丿