Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

瀬戸内海 と 北海道の産直お土産で 夜食🌛 旨しっ!😋

夜中に岩手県で震度5弱の地震があったんですね😫
東日本大震災の余震、、、ということらしいですが、寝静まってからの地震
怖かったでしょうね😔
研修で新宿の高層ホテルに泊まっているときに、地震にあったことがありますが
関西では、大きな地震が少なく、ああいう揺れになれてなくて、怖くて、不安で
泣きそうになりました💦



さて、11月に行った旅の想い出・記録の続きです


夜も更けて自宅へ戻ってきたけど・・・
そういえば、冷蔵庫に何にもない、、、┐(´д`)┌  ヤレヤレ


早速、自宅用に買った瀬戸内海のお土産で、遅い晩御飯です


とりあえずの焼酎 🍶 のあて (お酒の肴) は・・・
愛媛県産 大好きなエイヒレ 😊

美味しすぎて💛 何枚も炙っていただきました
、、、、もっとたくさん買って来ればよかったーー


そして、愛媛県で買った(笑) 讃岐うどん
簡単過ぎるうどんすき   豪快にぶち込んだだけです🤣

具材は、愛媛県の魚のすり身の天婦羅・ちくわ & 道の駅で買った小松菜

昆布は、11月初旬に1週間行った北海道 根室市 納沙布岬(のさっぷみさき)
買ってきたものです
日本に一番近い(日本本土から3.7㌔)ロシア領域の貝殻島
ロシアに入漁料を支払って採っているという ありがたい🙏昆布をくるくるっと
巻いてお出汁に
この昆布、柔らかくってとても美味しい⤴   これってネット購入できないかな?



そして、愛媛県で買ってきたえごまパウダー たっぷり振りかけます


味付けは・・・これも愛媛県産の調味料🍋

瀬戸内海 & 納沙布岬(のさっぷみさき)を味わう 夜食🌛 です