Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

緊急事態宣言が再発令❕ で、生活 どう変わるんだろ? & 栄養豊富な蕎麦湯✨

大阪府も 今日  緊急事態宣言再発令❕  されるようですが・・・


今のところ、スポーツジム 特に何も変わらず営業するようですし、
私の 他の趣味サークル
「休めへんよーー! 毎週、普通に来てね」 と、、、


普通・・・とは、マスク 自宅での検温結果をノートに記載 自身で手指の消毒



そして、私は 今日 通院で、繁華街のビルの中にあるクリニックへ・・・
電車を使ってお出かけします  🚋🚋🚋🚋。。。




さて、昨日は、お正月の残ったお餅で作ったいとこ煮ぜんざい 紹介しましたが・・・😊


まだまだ、お餅が残っているので・・・😌
昼 食  餅入り かけ蕎麦

地味な写真ですが、、、😊💦



皆さん、お蕎麦を茹でた後の 茹で汁 蕎麦湯 飲みますか?
私は、これが大好きで、必ず飲んでいます


この茹で汁には、美容と健康の元 ポリフェノールルチンが入っています
冷え性の私には、血流改善 老化を防ぐ効果❗  ・・・嬉しい


なので、私は、お蕎麦を購入するときから、蕎麦粉の多さは確実に確認します
そして、こんな素晴らしい栄養豊富のお湯を捨てるなんて、絶対にありえません😏


蕎麦つゆとネギ・わさびなどの薬味で、飲めば・・・ 栄養満点💯 美味しいよ~✨