Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

変わり種が隠れてますけど・・・😄

。。。ステイホーム😷


お昼ご飯に、おでん 作ってみました


👇 写真撮るために、盛り付けたおでんです

ホントは、お鍋から熱々の具を 🍢
ひとつづつ 取って食べた方が、美味しいよねーー😋



今回のおでんの具材は・・・
ごぼ天(ゴボウ巻き)、ちくわ2種類、レンコン、大根、コンニャク、
ゆで卵、さつま揚げ、がんもどき


そして、レンコンの前にあるのは・・・お餅


レンコンの後ろにあるのは・・・長いも


ちくわの後ろに、ちらっとみえるのは・・・
前日作って残っていた たこ焼き
チーズたくさん入っているので、口の中でとろっと溶けて幸せ⤴😊
※たこ焼きは、食べる直前に、食べる分だけ お鍋に入れます~





張り切って作る時に入れる物は・・・

すじ肉を先に茹でて、あくを抜き、串に刺します   


お餅を薄揚げの中に入れた巾着餅   


結んだ昆布             


※ 画像は紀文HPよりお借りしました




大好きな物は  梅焼き


TVで、紹介されていたんですが、関西ではお馴染み 
おでんの具には当たり前・・・
こんな美味しい物 他の地域に知られていないことにビックリ😲 へぇー!


ふわっふわして、美味しいよーーー✨ 😊💛