Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

心斎橋 & 御堂筋 ぶらり散歩👣

前日 ブログにUpした 
道頓堀 & 水掛不動尊 法善寺さん ぶらり散歩👣 の続きです ✋😊



乗ってきた自転車を置いて、人の少ない道頓堀を散歩します 



昔、ひっかけ橋と言っていた(笑) 
道頓堀川にかかる  (えびす)



なーーんと、インバウンドの外人さんが多いことに ビックリ ❗ 😲
東南アジア系の方や、欧米系の方達が 写真撮影されていました

ココは、大阪市の撮影スポットですが・・・日本にこんなに来られてるんだーー
私も早く海外旅行したいなぁーー❕     



ひっかけ橋 といえば、昔は 道頓堀の近くに住んでいたので
ほぼ毎日 ココ通っていましたが・・・
茶ぁ せーへん?☕」と、よく声かけられました 😄・・・私も若かった(笑)
行きも帰りもおんなじ人に声かけられて、「顔見知りかぁー!」って笑ったことがあります




心斎橋筋へ入ると、それはそれは・・・凄い人波 
緊急事態宣言中とは思えない!!
まっすぐ歩けないし、カメラで撮影なんて できそうにないので😅💦


御堂筋へ出てきました




御堂筋は、歩道の幅を8メートルに広げる拡張工事が進んでいました 😄


8㍍  むちゃむちゃ広くなるんですねーー 😏


それにしても、停止板?工事板?
こんな可愛い  ワンピースのルフィのがあるんだーー💛

人混みを避けて、ぶらぶら 御堂筋 散歩👣
お天気もいいし、気持ちよく歩けました~~ 😊