Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

あべのハルカスで 乾杯 ❕  ( ^_^)/🍦☆🍦\(^_^ )

JR天王寺駅 と  ハルカス です


2月14日  世間は  バレンタイン💖デー


夫が、今まで忙しくしてて、ハルカスって途中のレストランまでしか行ったことない!
と、散々言っていたので、お天気もいいし展望台へ上がってきました



私は・・・3度目です 😊


1度目は 2014年の OPEN 当時 娘とふたりで・・・
2度目は 忘年会に会社から連れて行ってくれて 団体さんで・・・
エレベーターも人数制限していて、随分並んで待ちましたが、
この時期、やっぱりガラガラですねぇ、、、



16階から60階までの直通 展望台エレベーター入り口


あべのべあ がチョコレート🍫 食べてました (笑)

しかし、呼び名がないなんてーー😌


くまモンはくまモーーンって呼べるけど、、、


以前、子供が あべのべあのこと 「くまぁー🐻!」。。。 って叫んでましたが
せめてハルカスの ハルちゃん か「空もよう」のくまがイメージだったら 
空ちゃん にでもすればよかったのにって、この子見たらいつも思います💡
スカイちゃん や 晴れりん とかもいいかも😄


私は、高いところが大好きです⤴ 🐵ウキーッ!
景色は最高ですね~~✨


まず、自分の家、探します~~🏡
自宅からハルカス見えるから、こっちからも見えるやろーーって
むちゃくちゃな考え方ですネ 😂



あ、道頓堀 ❕❕
ランドマークの ドンキの観覧車 目立っていますねぇ


ズームすると、恵比寿さん 笑ってます😄 
ドンキのペンギン 可愛い~~ 💛



通天閣 すぐ近くにあります



大阪城は、いつも探します
森ノ宮はけっこう遠いですね  🚋33333
かなりズームして撮っています 🏯


58階の 天空庭園 SKY GARDEN 300


ここへ来ると必ず食べるパインアメソフトクリーム  
たぶん、また来ることがあったらきっと食べるパインアメソフトクリーム
大好きです 🍦 


乾杯魔の私、ソフトでも乾杯~  ( ^_^)/🍦 ★ 🍦\(^_^ )


2階 降りただけで見え方も違う気がします





今年は、直に座ると腰が痛くって・・・
結局 こたつ出していませんが、やっぱりおこたは風情がありますねぇーー✨


このあたりが🏡家かな?と思って撮った写真 近所の小学校はうつっていたのに
ぎりぎり自宅は撮れていませんでした
リベンジにもう一回 上がろうと思います 😄