Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

珍しい《 辻占い 》ができる!😌 瓢箪山(ひょうたんやま)稲荷神社 ⛩

ここは・・・自宅から結構遠かった。。。🚲
(・・・たぶん、随分 遠回りをしてしまったんだと思います😅)


サイクリングで一度行きたかった 
瓢箪山(ひょうたんやま)稲荷神社 







👇 お狐さまが石柱の上を飛んでるのが見えます 🦊



鳥居には珍しい・・・柱に木の節があります





御朱印 戴きました~


私がココへ行きたかった理由・・・
以前、テレビの番組でこの占いのことをやっていまして、
実物を一度見たかったんです 😄


もうひとつの占い方に 行動型😄の【辻占い】というのがあります
この占場に立って、偶然、この辻を通った人を観察して宮司に報告すると
宮司がそのメモを見て判断するという不思議な占いです

私が御朱印を戴いているときに、その占いをする為のおみくじを引いている人が
いました  「2番やな」と言われていたので、この占場を2番目に通る人の
年齢や性別、通った方向などを宮司さんに報告
するらしいです 😲


知ってしまうと、この場所 歩きにくいですねー
そういえば、私達が行ったときは誰も通っていませんでした


でも、《 宮司が神のお告げをお伝えする占い 
神懸かっているので、その時が来たらそれなりにお告げの対象となる方が
偶然通るんでしょうね✨ 😊 


近鉄奈良線 瓢箪山(ひょうたんやま)からすぐ近くです~~