Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

想い出探し part2 😊

今朝は予報通り、大阪は土砂降りです


買ったばかりの傘、濡れちゃうなぁーーーって、、、(^^ゞ
日傘🌞としては大活躍していますが・・・笑




さて、想い出探しとして出掛けた大阪市平野区の杭全(くまた)神社 
前回の続きです ✋😄



足を縛られた狛犬さん🐕 
犬好きの私としたら可哀想で外してあげたくなりましたが
願いが込められたーー🙏 と言うことがわかりホッとしました 😊



他にも、杭全神社の知識の無い私には、不思議なことがいっぱい~🙄



👇  今年の 絵 馬

丑年だから はわかるし、富士山 はおめでたいけど・・・🌄
何故、胡瓜🥒もってるんだろ? どう見てもなすび🍆には見えないよなぁ



こんないいお天気だけど、参拝の方ぱらぱらです




甘えているようにみえる撫で牛さん 🐂

誰もいないのにマスク外さない・・・早く、普通に戻りたい
でも、今は、コレが普通なんですよねぇーー



このは神事に使うのかなぁ? わかりません、、、



どこに飾っていたのかわからない干支の瓦が放置されていました❔❔❔



シャガ 



椿



池には カルガモ子亀背中に乗る親亀 😅


の~んびり~~ ゆ~ったり~~ 時は過ぎていきます 😄


今回は、御朱印帳持って行ってなかったので、また行ってこよう~ 🚴333