Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

落ち込んで⤵😭。。。 気が晴れて⤴😄✨

👇 夫が作った朝食  ホットケーキ


蜂蜜たーーぷりかけて😍 しーーっかり食べて 🍴😊




楽しみにしている4月から始まったばかりのデジタルフォトアートの講義へ 🚋333


今回は、自分のカメラを勉強する!ということで、去年 年末に買ったものの 全く
使いこなせず どちらかというと飾っている方が多い 一眼レフカメラを持参しました


今までも写真を撮るときもすべてオート機能のみ
なので、一眼レフを知って、色んな撮り方ができたらいいな!😊という希望もあり
この講義を受けることにしたのですが・・・


講師の説明をノートに書き留めながら聞き漏らさないようにしているつもりでも、、、
そもそも、単語がわからない、、、
しかも、私のカメラ(Canon EOS kiss X10i)の取説は、764ページもあるのです😲
その取説をスマホにダウンロードして、講師の話を聞きながら、自分のカメラと比較しないといけない!!  もう、頭も目もぐるんぐるんに回ります 😵



ただ、講義中に 吉村知事  緊急事態宣言発令の要請 とスマホに速報がきました
まぁ、想定内ですねぇ~
この講義も、去年のように休止されるかもしれないです




そして、宿題。。。


ピント1点AFに設定
撮影モードをAvにして、ホワイトバランス太陽光🌞に設定
ISO感度 マックスを調べ オートにし、絞りながら露出補正で調整して写真を撮る❕❕


・・・なんのこっちゃ・・・❔❔❔ 😱



その写真をUSBに保存 設定内容はメモしておく 📝


・・・ぐぁーー! もう無理ぃぃぃーー 😭💦



ワタシニハ  レベルガ  タカスギタ  ヨウデス・・・⤵⤵⤵




帰り道、一眼レフを抱えたまま、、、
スマホで写真撮って お花たちに癒やされてきました 🌼🌺🌹🌷🌸 😊ニコニコ










自宅へ戻る頃には、一眼レフカメラに怖じけず  取り組んでみようと 少し気持ちが
上向きになっていました⤴⤴⤴ 😊



好きな花の力は大きいネ~~🌷🌹🌼🌸🌺✨