Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

南房総・レンタカーの旅🚙

千葉県在住9日目
レンタカーを二日間借りて、遠出することにしました


しかし、借りた車、癖が強くってぇーー 
ブレーキは利きにくいし、、、ハンドルは固いし、、、疲れますわ (*´Д`)
少しブツブツ言いながら・・・房総半島を南下します  🚙3333



さて、最初の目的地はーー
ナビも古いし、、、見にくいし、、、設定わからんし、、、ブツブツ (-_-メ)


やっと到着した富津市の東京湾観音です

満開のツツジ🌸の真ん中に立っているのが私です(^^ゞ 



仏さんの胎内巡り(参拝)は、最上階の20階まで螺旋階段で上がります




階段を上がったり、はしごを昇ったりしながら・・・


最上階到着です!!
仏さんの頭の頭頂部です



景色を見ながら上がっていくので、意外としんどくなく、すんなり上がれました



煉瓦造りのお洒落な建物・・・
博物館だと思っていましたが高齢者の施設だそうです
大きな真っ白の観音さんの足元で落ち着いて生活できるんでしょうね✨



東京湾の景色を楽しみながら、ゆっくり降りて行きます~



令和初の御朱印 頂きました~~


さて、、、また、相性の悪いレンタカーと旅は続きます。。。🚙。。。