Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

間に合った~~😊 ネモフィラのお花畑✨ & ブログでお勉強できます😏

3度目の緊急事態宣言が発令された1日目の日曜日
お天気もいいので 自転車でぷら~っとサイクリングしてきました
 🚴333 
・・・の続きの続き №3です~ 😄



大好きな満開の ネモフィラのお花畑



この公園へ来るのは、ちょうど1年ぶり
骨折 >_<💦 直前でした

「そういえば、去年来た時も、もう花取ってたよなぁ!」と夫
今が一番綺麗だと思うネモフィラ 抜いて軽トラに積み込み始めていました😌


あーー! ぎりぎり、間に合ったーーー!!









遊んでる子供達はほぼほぼ 皆、半袖👕かノースリーブ🎽 の夏日🌞
水筒忘れてきて、公園内のローソンで買ったカッチカチの冷凍麦茶と冷凍カルピス

家へ帰ってもまだ凍っていました (^^)





目と心の保養になります~💛



👆 この池の傍の木が気になって写真を撮っていましたが、
👇 グーグル先生に聞いたら《 ヒトツバタゴ 》とでました💡


・・・・ヒトツバタゴって誰かのブログで見たよなぁ~
と、検索したら神社と花と漫画が大好き!さん
ロクさん が書いていらっしゃいました

別名 なんじゃもんじゃ
このブログで知識が増えます⤴✨  Thank you~ ♬



ここは、大阪府が運営している公園
花や木の名前 書いた札をつるすか、立てていただくと子供達も自然と覚えるし
四季を感じる良いお勉強になると思うんですよねーー  もったいないわぁ~




鳥はスマホでは撮れませんね😌 今度は一眼レフの練習に来よう📷



幼稚園の子供達が作った鯉のぼりかな?
可愛い絵が描いてありました 😊 🎏


緊急事態宣言が発令されているとは思えない のどかな一日 でした~ 😊