Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

遊び心のあるお宮さん 桃谷の 彌栄 (やえ) 神社 & 端午の節句を味わう🎏

10,000歩を目指して 遠出した ウォーキング中👣に
偶然出会った お宮さん   👇

桃谷 にある  彌栄 (やえ) 神社 です



コリア・タウン  

目的地にして来たんだけど・・・


凄い人出で 人混みを避けて 国道を渡ったところで見つけました~


ビール持って食べ歩きされている方もいましたが、、、
私達夫婦は  コロナ禍 おとなしく歩いています👣




彌栄 (やえ) 神社 
手水舎

ちょろちょろと出る水の下に置いてあるのは鹿威し(ししおどし)


カーーンといい音が~♬  風情があってお洒落ですねーー 😊



狛犬さん




獅子舞のお顔かなぁ~





お宮さんで楽しそうなことやってはるんですねーー💛



木って、名前わかりにくいけど・・・これは嬉しい










ウォーキング後のおやつ  
端午の節句🎏 時節を味わう😊 柏餅と・・・シュークリーム


ヨモギの柏餅   ヨモギの香りがたまらない~😋


ウォーキングの疲れも吹っ飛びます⤴ 
(・・・ただ、きょろきょろしながら歩いているだけですけど 😄 )