Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

お腹痛くなったら思い出す、、、私のインド💜✨

現在、私は 緊急事態宣言発令 過敏性腸症候群で安静を言われ巣ごもりしていますが
クリニックで ハワイアン・ミュージックを聴きながらの点滴とお薬で、随分、快方に
向かっています 😊




14日から 日本人の配偶者など在留資格を持つ人であっても、インド・パキスタン・
ネパールからは入国拒否となりました


今のインドの状況、テレビで見るたびに悲しくなってしまいます、、、


令和元年 初めてのインド旅     のカテゴリーでも紹介しているように、旅行中に

強烈なインドの洗礼をうけてしまいましたが、インド人の添乗員さんが買ってきたお薬
驚くほど 速攻で効いたので いつも 買ってくれば良かったと思っています


添乗員さんが仰るには、「日本人、世界一身体弱い! 日本の薬 インドの病気に効かない!


インドの油っこい料理と、日本人は うがいにも使ってはいけない水 環境、、、にやられちゃったようです    でも、私はもう一度行きたい国のひとつです~😊
ネットでそのお薬 探したんだけど見つからずーー 
粉を冷たいペットボトルの水で溶いた甘ーいヨーグルト味のお薬だったんですけど~~




👇 夫はインドではとても元気だったのに、夫婦二人とも帰国後ダウン


インドの世界遺産 アンベール城  観光中にたったひとり
死ぬ苦しみを味わったのに、お薬を飲んでバスの中で爆睡😴


多分、1時間半ぐらいですっきり治りました~😲❕ 凄いでしょ❕❕




その後は、元気にインドを楽しむことができました





憧れのタージマハルではサリーを着て観光しました        



インドの添乗員さん 命の恩人です 🙏