Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

マイナスイオンを感じる旅で絶好調~~

千葉でレンタカー🚙を借りた理由は
ここは必ず行きたかったからです 💛✨

館山市にある崖観音の大福寺さんです


房総半島へ来てびっくりしているのは、お寺さんに蘇鉄(そてつ)の木があること・・・
しかも、大福寺の本堂の蘇鉄は今まで見たことのない大きさです


本堂の上に見えている観音堂まで階段を上がります




途中にある成田の不動さん



崖に沿って階段を昇ります



鏡が浦(館山湾)
波が静かで鏡のように映るところから鏡が浦と言われるようになったと
パンフレットに書いています 💡





鮮やかな天井✨



本堂へ戻って、横にある納経所で御朱印いただきました~


以前は、駅の階段の昇り降りもできないほど体調が悪く、いつも鎮痛剤を持ち歩いている私ですが、御朱印巡りを始めてから、マイナスイオンが良い影響を及ぼしてくれているのか・・・こんな階段でもへっちゃらで歩けるようになりました(^^)/


ありがたいことです~~💛