Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

サイクリングしながら 撮った花たち 🚴。。🚴‍♀️。。。

今が一番の見頃 満開です~~  大輪の アジサイ




花の名前がわからなかったら、グーグルレンズに聞きながら
写真を撮って楽しんできました😊



コボウズオトギリ




ハナショウブ(花菖蒲)



アヤメカキツバタハナショウブ
見分け方、そんなに考えることもなく生きてきましたが、、、😅ハハハ



👆 ウェーザーニュース よりお借りしました


👆 スマイル・インフォメーション よりお借りしました


陸地に咲くのは アヤメ
水辺に咲くのは カキツバタ
中間が ハナショウブなんですね




ユリ(百合)




タイサンボク(泰山木)





エンジェルストランペット
キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔) 





コサギ

ゆーっくり近づいてみましたが、不審者と思われたのか(笑)
逃げられてしまいました 😅



サイクリングしながら、花を見て止まり鳥がいれば止まり、、、
川を泳ぐ鯉やナマズをみて はしゃいだ一日でした~😄