Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

適応性? 順応性? 柔軟性? ・・・平和に過ごす方法 🧡

友人が、
「 旅行行ったら、ホテルに肌の綺麗な韓国の男の子達がいて『今度デビューしますぅー』って言ってたけどたぶんBTSっていう子達だったよ 」


その時は、へぇーー! たぶん娘がコンサート行ったっていうんがその子達かなぁ?と私


そのぐらいの興味の無さだったのに、とうとう最近、おばちゃんの私も家事をするときのBGM🎼になっています 😄




そして、毎日欠かさず観ている韓流ドラマ
日本語と韓国語が似ている(同じ)単語が多いこともハマってしまう理由かな😊
字幕を観ながら、聞いているので余計にわかりやすいのかな・・・  
書き出してみました


温度 満足 無視 詐欺 治安 家族 簡単 市民 住民 約束 準備 安心 価値 注意
鞄 無理 茶 歌手 ・・・


指切りしてハンコ押す約束する動作 子供の頃に知っていたかったな~~💖
ドラマでは大人もしてるけど、とっても可愛い⤴✨



最近、悲惨なニュースを見て咄嗟に出た言葉は「アイゴーー😢」
こりゃ、韓流ドラマの見過ぎだな❕❕




昨日の 夕 食
シチュー鶏の照り焼き作ったのに・・・
何故か、夫が買ってきたおいなりさんお寿司のパックをそのまま食卓に 😄




とうもろこし🌽 湯がこうとしたら 夫が凄い勢いで「アカン!」
とうもろこしは湯がいたらアカンねん! 皮ごと蒸さなアカンねん!


テレビで言っていたらしいです、、、
素直な妻は「ハイ! ハイ!」 


夫、仰るように😅 ツヤッツヤな粒のとうもろこしができました~~🌽✨



ネットで見たことがあります
人と揉めないことは、喋らず黙って笑顔で頷く(うなづく)こと😊
そうしたら、良い情報も入ってくる💡。。。と


強引な情報、持論を押しつけてくる場合は、その人はいないことにする。。。と


前者の方が、平和に過ごせますかね🕊   うーーん! どーなんでしょう?!😏