Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

夏はやっぱりコレだね 💡 🌻👒🌞 😊

暑くなってくると、やっぱり食べたくなる素麺~~💛


飽きがこないように、毎回、つけ汁やトッピングをあれこれ考えます


トッピングの定番は
ネギ、青シソ、生姜、ミョウガ・・・
トマトや胡瓜のみじん切り、ゴマ、ツナ、キムチ


梅雨時 肌寒いな!と思ったら、熱々のにゅうめんにしたり~ 🍜




この日は、冷たい ぶっかけ素麺

でっかい卵焼きは、
青のりと新生姜の甘酢漬けのみじん切りを入れて焼いています


そして、以前 おかずにフルーツをいれる?というフルーツ論争をテーマに
ブログ書きましたが、私は もちろん入れる派 🍉🍊🍏🍋🍇


アメリカンチェリー入れています 😄 🍒




新生姜の甘酢漬け・・・手作りです~

自分で作ると、お砂糖も控えられるし、超薄切りにするか
少し厚めにするかも自由自在✨  
夏はコレだね💡  美味しいよーー😋