Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

下呂♨でランチ & 温泉寺で心の湯治💛

近鉄 HINOTORIで大阪から名古屋へ
名古屋駅から乗り換えて、JR ワイドビューひだ下呂温泉駅に到着~~


お蕎麦大好きな私・・・
ホントは、駅前のお蕎麦食べたかったのに、、、
大食漢の夫が、そんなんじゃ腹の足しにならん!とかお相撲さんみたいなこと言うんで
味噌カツが食べれるお店へ


美味しかったからいいけど😋      ご飯の3分の2は夫へ~

赤だしのお味噌汁、旅行へ行ったときにしか食べないので、、、満喫






私は、自慢じゃないけど、、、地図が見れない女!なのです
知ってる人は、そんなんでよく一人旅できるなぁ~😌と心配してくれますが
ローマでも、ホテルから駅へ向かうのに反対に歩いていたり・・・
シンガポールでも、上海でも道に迷いました 😅


そして、今回もホテルへ向かうのに、せっせと反対に歩いていて 👣
夫から「どこへ行きたいん?!」と、チョイ切れされてしまいました。。。




電車からずーーっと見ていた飛騨川

いで湯大橋(下呂大橋)より眺めています😊




何の鳥だろう?!




ホテルへ荷物を預けて、一番に向かった先は・・・
行きたかった温泉寺


ホテルマンに温泉寺へ行きたいと言ったら、
階段、凄いですけど大丈夫ですか~?」と言われてしまいました


よっぽど、ひ弱に見えたようやなぁ~😌とぼやきながら到着


おっと! これは根性入れて上りましょうか!!



173段の石段  お尻が筋肉痛になりそうです😅



山 門



キム・ナムギル スマホで検索してみたら有名な俳優さんのようです






書き置きの御朱印 300円で戴きました 🙏




湯薬師如来尊像からは、下呂温泉の霊湯が湧き出ており、薬師如来の霊験を
今に伝えています。  👈    

          より


早速、痛みのある右腕、特に右肩にすり込んでおきました 😊








下呂市が一望できる温泉寺
温泉♨で心の洗濯できました~ 😊

                          👆  画像は 温泉寺より