Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

のんびり ほっこり 😊 下呂温泉♨ の旅 💖

念願の 近鉄 HINOTORI初乗車して大阪から名古屋へ
名古屋駅で乗り換えて、JR ワイドビューひだ下呂温泉♨ の旅 💖



もう、自宅へ戻っていますが想い出として書いていきたいと思います



ホテルへ荷物を置き、一番に向かった先は 温泉寺



その温泉寺の立て看板を見て、裏山に入っていきました~


可愛い顔をしたお地蔵さんがたくさんいらっしゃいます😊





松の木を割抜いた『水船
真ん中で半分に割って、片方は飲み水
片方は洗い物や 夏は、野菜や果物を冷やしていたそうです

とてもとても、冷たいお水でした




お寺僧さん 皆、表情が違います



爽やかな緑の中で記念撮影~😊



ムラサキツユクサ




173段の石段  
息切れしながら上がってきましたが、帰りは景色を見ながら降りる余裕があります