Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

旅で味わう⤴・・・お、も、て、な、し ✨ 😊

今回の城崎温泉も前回行った下呂温泉と同じで、コロナ感染症の影響で今年初めに
キャンセルしたリベンジの旅なのです



城崎温泉と言えば、“ 蟹 ” 🦀
なので、この時期、普段でもお客さんが少なく お安く泊まることができました ヽ(^o^)丿




お部屋食です




食前酒 ~ 柚子焼酎水割り




ビールでも乾杯です~   ( ^_^)/🍺☆🍺\(^_^ )




先  付 ~ 芽かぶ水晶よせ  イクラ  菜の花  ホタルイカ




前 菜 ~ 左から  → サーモン小袖寿司 鴨ロース 一寸豆 
   ホッキ貝サラダ 帆立グラタン 甘海老唐揚げ   玉子松風




造 り ~ 間八 鮪 鯛 赤イカ 甘海老




おしのぎ ~ よもぎうどん巣ごもり風 




台の物 ~ 但馬牛味噌鍋 小松菜 淡路玉葱




炊き合せ ~ 鶏しんじょう 




温 物 ~ 茶碗蒸し

中身は具だくさんでした~ 😋美味~✨




飯 物 ~ 京風味ご飯 (釜飯)


30分ほどで炊き上がりました  香ばしいいい匂い~⤴ 😋




お米が美味しいわ~~💖



止め椀 ~  清汁仕立   蟹つみれ  蓴菜(ジュンサイ)  三つ葉 柚子
香の物 ~  すぐき 胡瓜醤油漬け 京菜




水 物 ~  パイン ルビーグレープフルーツ きなこプリン


日本へ来られたインバウンドの方が、日本を旅する理由として、
安全とホテルの食事の美味しさだ!と言われていました✨



このホテルのようにお品書きがあっても、配膳される方が
「これは、地元で採れた〇〇を使った〇〇です~」と
ひとつひとつ出して下さると・・・
何って、日本っていいところなんだーーー!!✨と
嬉しくなっちゃいます 😊



おもてなしとは・・・
客に対する心のこもった接遇、歓待、サービスなどを意味する表現。
「もてなし」に丁寧の「お」をつけた言い方。
もてなす事そのものが丁寧さに満ちた行いである。       

             より抜粋