Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

アウトドア・アクティビティを続けて行くために毎日やっていること 🚶‍♀️ 🏊‍♀️

大好きな温泉  御朱印巡り  素晴らしい景色・花・鳥、写真撮影の旅・・・ヽ(^o^)丿

アウトドア・アクティビティを続けて行こうと思ったら、弱い膝、手術した足首をフォローするために毎日ウォーキングしたりプールで泳いで私なりに鍛えていますが、、、😊

あの悲惨だった松葉杖生活を思い起こすと  随分歩けるようになってきました


駅でも必ず階段で上り下り、自転車で行っていた近所のスーパーへ歩いて行ったり、
1年前はこんなに回復できるなんて想像もできなかったので、とてもありがたいことだと
いつも感謝しています✨😄





城崎 (きのさき) 温泉♨


ホテルでお弁当形式の  朝 食 を頂いて~~ 🙏

夫にご飯を半分取ってもらったら  ちょうどイイ量です😊
やっぱり、干物が美味しいわ~~✨




食後、目指したのは前日にお休みだったきのさき温泉ロープウェイ



今まで、何度も城崎温泉へ来ているのに、ロープウェイがあるのを知らなかった・・・


何と言っても、🦀 が目当てだったからねーーー😋    
蟹 食べて・・温泉♨ 入って・・蟹 買って帰っていました





新緑の中、爽快です~🍃





大師山上駅 展望台


👈が日本海 👆が丹後半島 街並みが温泉街 ホテルの真ん前を流れているのは円山川
夫と二人で位置確認します ( ^o^)ノ




カニ塚



慈母観音





奥の院で 御朱印 (書き置き)頂きました 🙏




大師山上駅と麓の城崎温泉駅の真ん中にあるのが温泉寺駅


この日の撮影は夫の役割 📷


もうーー!! トイレへ行くところ、撮られていました 😅  ・・・👆
なんで、あんな姿勢で歩いているんだろ? 自分でも不思議です 
入れるか覗いているのかなぁ 笑




実は、前日、ロープウェイ乗り場 (城崎温泉駅) のすぐ近くにある
温泉寺 薬師堂へ行った時にとても気になることがあって・・・



・・・続く