Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

デジタルフォトアート 📷 📱 お勉強会 & 仲間達と カフェでお茶会☕ ~~

毎週、講義を受けているデジタルフォトアート📷
この日は、撮影からは一端離れてパソコン操作についてのお勉強でした



写真を画像編集することが目的なので、パソコンについての知識は必須です


私は、勤めている時から 退職した今でも 毎日パソコンを触っているので、特に心配は
なかったのですが、やっぱり知らない機能 ありましたーー 😄


マウスの真ん中にあるホイールボタン  
スクロールにだけにしか使っていませんでしたが、Ctrl + で、くるくるっとすると画面が
大きくなったり小さくなったり  コレは知りませんでした



秋には、Microsoft  Windows 11(イレブン)も発表され、無償でアップグレードが可能ですが
2021は覚えることがたくさんだなぁ~



デジタルフォトアートの講師👩は、自分の知っていることは全部教えてあげよう感がよく
わかる方✨   有り難いーー😊


毎日パソコンするので、マウス蛸ができていると・・・



私にもありました~~🐙

こんなんあったん、知らんかったわぁーー😏





デジタルフォトアートのクラスは、グループが4つに分かれていて、そのメンバー7人で
ホテルのカフェで自己紹介を兼ねてお茶会してきました~☕

ソーシャルディスタンス 👌
ゆったり大きなテーブル二つに分かれて アクリルボードを挟んで・・・
マスクをしてお話しします



1年間、撮影会や見学などの企画をして 一緒に行動するメンバー
皆、明るい人達で良かった~~  😊