Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

久しぶりに マスクを外して😊 夫婦ふたりで友ヶ島散策~~

この旅は終えていますが、想い出(旅の記録)としてブログUpしています🙋




朝10時にホテルをチェックアウトして 加太港11:00発には時間たっぷり~
山手にある休暇村紀州加太までドライブし絶景を眺めて時間潰ししました

ココは 以前 ランチ&日帰り温泉で何度か訪れたことがあります
プールもあるので、孫ちゃんと一緒に来るときはイイですね😏👌




和歌山市加太(Kada)沖   ラピュタの島 友ヶ島
島は広いので、山に入ればあまり人に会うこともなく夫と二人だけで島内散策~~
久しぶりにマスクを外して清々しい自然の中を気持ち良く歩きました 👣



野奈浦桟橋からてくてく歩いて、第3砲台跡を探検😄


次に目指すは大展望台👀
雨降ってたら泥濘(ぬかる)んで滑りそうな階段です



絶景~✨



遠くに見える友ヶ島灯台  あそこまでは行く予定です

ここまでくると、淡路島もすぐ近くに見えます



タカノス山展望台



少し雨がポツポツしてきました







この分かれ道
ココでのんびり夫婦はフト気がついた・・・

あれ?今何時?
右へ下りていけば、野奈浦桟橋 
でも、乗る予定だった13:30発のフェリーには到底間に合いそうもありません
あの第三砲台跡で時間を取り過ぎてしまいました。。。
初めての場所 しかも、思っていたよりずっと山歩き 👣


次は、15:30発 ‼ 2時間後。。。
雨も止んだし ま、いいか  😄 




時間がたっぷりあると思うと、色んなところに目がいきます
写真の練習もできるやん!と夫   そうだね😊





小展望台



乗るはずだったフェリーの出発のアナウンス音が聞こえてきます
次の15:30出港まで後2時間 ‼    
友ヶ島を満喫できますネ 😄


・・・続く