Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ラピュタの島 ・ 一眼レフカメラ📷お勉強 & ハイキング👣

ラピュタの島 ・ 友ヶ島散策


👇 こんな写真撮りながらの  のんびりハイキング 😊

予定より2時間多く歩くことになりましたが、自然たっぷりの友ヶ島の風景や
ラピュタの島と言われる歴史的な景観は満足感満載です💛
でも、この島は花が咲いていなかったなぁ。。。




落石注意❗ の板を突き破っている岩     怖いですねぇーー😱

  



波もなくのどかな海と雰囲気のあるブランコ💗




私はこういう古い物が大好きです~~

何に使ったんだろう? 船を陸に上げるクレーン??  
想像する楽しみもありますネ




桟橋が見えてきました  ゴールは間近です







山の中でもリス見ましたが、動きが速くて中々写真が撮れず。。。



このあたりのリスは餌付けされているようです  




ゴール到着 \(^o^)/




急に土砂降りの雨が降ってきました☂  




船を待つ間に島唯一?のカフェでかき氷食べる?



頼んだのは カレーライス 🍛

夫と半分っこにして小腹満たして市内で和歌山ラーメン食べて帰る?
と言っていたのに このカレーの美味しいこと✨😋
なので、追加で二人とも頼んで和歌山ラーメンはお預けとなりました


こんな時はビール飲みたいけど、車の運転があるからダメです、、、






ほぼ4時間歩き続けた友ヶ島にお別れ ✋😊 また来るよーー




コックピット(操縦席)が見えます




友ヶ島は滑りやすいところやアップダウンもあり疲れました~~
いつもなら、ちゃんと立っていって写真撮るのに座席に座ったまんまで撮ってます 😅






阪和自動車道  岸和田サービスエリアで休憩~



玉ねぎ天 こんがりで 超美味しい⤴⤴

👆 この日の夕食はコレだけ😄   ・・・帰宅後バタンキュー 😴zzz