Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

霧雨の中で撮った 伊吹山の可愛い高山植物😊  この花って何だったっけ?

楽しみにしていた 伊吹山で 可愛く咲く高山植物の講義を 受講しました~😊




カワラナデシコ




ヤマホタルブクロ




大人気なのは・・・💗



アカソ の群生の中に咲く クガイソウ


👆 リーダーさんの K氏 撮影


クガイソウルリトラノオは葉っぱが輪生対生かで見分けると教えていただきました




こんな霧の中を講師の説明を聞きながら歩いています~👣




ツルキジムシロ?  葉っぱちゃんと写っていなくって・・・




私が悩みながら見ているのは・・・👇

✿ 伊吹山お花畑植物ガイド ✿  




いつもなら、写真撮ったら必ず📝メモするんだけど、雨は降ってくるし、、、
カメラは濡らせないから傘さしたいし。。。




キンバイソウ

👆 リーダーさんの K氏 撮影



雨粒に負けてカメラをザックに時々しまい込んでしまったので、K氏より たくさんの
写真提供していただきました  Thank you⤴✨ 😄



ただ、テレビ観戦しているオリンピック・女子マラソンが気になる私 (^^ゞ


伊吹山の可愛い花たちは、・・・続く にさせていただきます ✋😊