Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

まぁまぁしんどい(-.-)、、、気軽な日帰りハイキング


千葉県にいる間に、絶対に行きたい!!と思っていた鋸山(のこぎりやま)


何故なら、旅行会社のパンフレットにも
日帰りで気軽に楽しめるハイキング・・・なんて書いてたからーー
わくわく気分でした🎶・・・・


しかし、私の予想とは全く違い、ここ最近で、一番しんどい旅となりました((+_+))💦



ロープウェイで山頂を目指します



まだ、この時は、楽しむことしか考えていません (*'▽')



だらだらと階段が続きます



三浦半島の久里浜港まで40分でつなぐ東京湾フェリーの金谷港が眼下に見えます



まだまだ、階段地獄の初歩段階(*´Д`)



1500体の石仏があるそうです



見上げても。。。見下ろしても。。。階段の道しかありませぬ( ノД`)


ブログに載せるので、なるべく人のいない所や人を避けて摂りますが📷
けっこう、脇を支えられた高齢者の方がいたり、東南アジア系の観光客の方達が
スニーカーじゃなくって、サンダルだったり、パンプスの女性がいたり・・・
足に豆ができたりして大変そうでした(>_<)
《気軽なハイキング》とは違うよなーーーとぼやきながら歩いていると、、、


ど~んと日本寺大仏さん   奈良の大仏の2倍ほどあるそうです

こちらで、おにぎり🍙のお弁当を食べて、ちょっと休憩 ( ^^) _旦~~



日本寺で御朱印頂きました~



休憩の後は余計にしんどい!! もう、そろそろ足が棒になってきています



ここが 地獄のぞき



急に現れたここでも巨大すぎる観音様 百尺観音

観音様の近くの遊歩道???
(かなり急で、外人の観光客の方達も立ち止まっておられました)
ロープウェイに乗らずに、歩いて降りるつもりにしていましたが、
私の履きなれた靴は、履きなれ過ぎて底がつるっつるになっていることを
この時に発見!! 下りの山道は到底危険で、途中で断念してロープウェイで
麓まで降りることにしました 
お気に入りの靴【patrick】とは、今日でお別れです。。。



疲れた体に優しいソフトクリーム🍦
真っ黒だけど、生き返るわーー✨


この日の歩数 ほぼほぼ階段の上り下りだけで、17,459歩👣