Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

歩み寄る!って 意外と難しい 😅

4度目の緊急事態宣言も延長が決まり、私が入会している趣味の会の中止の報告や
9月から2学期が始まる予定だったデジタルフォトアートも延期の連絡が入りました😓


企画されている方は、プラン変更で大変のようです
私は講義の回数の減少の中、皆についていけるか心配ですが・・・😅





昨日の夕食はカレーライス と コールスローサラダ




そして、夫が買ってきたスーパーのお造り &  ハムカツ




私が住む夫の実家の地域は、下町ですが近所には居酒屋、飲食店、惣菜のお店
スーパーも歩いて行ける範囲に何軒もあり ちょっと有名な料亭もあります


大阪市なので、俗に言う食い倒れの街 


そういう処で育った夫は、外食、お惣菜は当たり前
ちょっと、アレ食べたいな!と思うと何でも買える店が目の前にあります





私が育ったのは、海に近い田舎町


子供の頃から遊びは釣り  デートは灯台や海の見える公園




川や 島へ渡って貝採りしたり砂遊びしたり😄



 


父の趣味はへそくりで買った(笑) ボートで海へ出ての釣り


魚介類の美味しいところで暮らしていたのでスーパーでお造りを買うことはありません




子供の頃の体験や生活環境は こんなおじさん、おばさんになっても変わることは
ないようです  


お互い歩み寄って暮らしていかないといけません。。。😅 



【歩み寄る】 あゆみよ‐る
《五自》あるいて近よる。  転じて、意見や主張を一致させるため 互いにゆずりあって
近づく。 折れ合う。
        👆 ※ ネットより抜粋