Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

私のダイエット法✨(メリット⭕ と デメリット❌)

糖質制限・炭水化物断ちの ダイエットを何度か挑戦して、ヶ月に10キロ落としたことが以前にもあるほど、私はけっこうやり出したらやりとげたいストイックな人なのです
(身内も太っている人が多く、私も太りやすいのでこんなことになっちゃってますが~~)


ただ、ストレスが増大しないように(大好きな💕)お酒は控える程度にしています 
日本酒を焼酎に替える、ビールをハイボールに替えるなどカロリーは考えていました 😌
・・・って止めんのかいっ!  止めません!!😁



骨折での手術入院を経験し、仕方がないにしろ 去年11月 10キロ増!の でっかい姿を
ブログに写真アップしていますが、🐷ブヒッ
ダイエット強化中は、糖質制限・炭水化物控えめにしながら、ジムへ行ったり 
ウォーキングなどスポーツも欠かさないようにしていました


💨💨💨      💨💨💨





ここで、デメリット❌紹介


私のようにストイックになりすぎると 疲労感・倦怠感が半端ない時期があり・・・
その自覚が無い日もあって、泳いで立ち上がった時 目の前の映像が黄色く見えて 👀   
低血糖???


怖くって、プールに持って行っているレモンを垂らしただけのお水をクエン酸入りに
替えたり。。。栄養剤に頼ったりしました




今では確実に減量できたので、ご飯も麺類もしっかりいただいています🍙😊
大好きなお肉などのタンパク質はダイエット強化中も変わらず食べていましたケド




もうひとつのデメリット❌は・・・
身体が冷えやすくなること {{ (>_<) }}💦
3ヶ月で10キロ落とした年は、夏でも冷えやすくって日中も手袋🧤 していました


温かいものを食べたり、炭水化物解禁デーを作ったり、生姜やニンニクを使って血液の循環を良くするスープを作ったり、私なりのプランで目標体重へ近づいてきました😊


本日、久しぶりに計ったら、8キロ減
元の体重まで 後2キロ


でも、以前より筋肉もついているし、これ以上は無理かな 😄




メリット⭕   それは、達成感✨ 味わえることですねーー💖


もちろん、ちょっと動いてハァハァ言うこともなくなるし、かかりつけのお医者さんに
痩せなさい!!と指導されて 血圧が上昇していたこと、血液検査で引っかかったことで危機感を感じて 何とかしなくっちゃと思い始めたことが続けられた要因かもしれません😅



 もうひとつ
プールで友人に「いつになったら痩せるん⁉」「背中の肉  凄いことになってるで!」
散々、悪態😁ついてもらったことです


まぁ、ご主人や彼がぽっちゃりさんが好きなカップルもあるので、それぞれですが・・・
うちの夫も、「そのお腹、なんとかならんの⁉」「服、パンパンやん!!」
悪口も私にはダイエットへの原動力になります😒



私は、涼しくなる秋から一気に太る傾向にあるので、ここからがちょっと気を抜くと
エライコトになっちゃいます


そして、私の住む大阪市は食い倒れの街 🍖🍝🍣🍡🍶🥃🍱
一歩、外へ出れば私の心と胃をそそる飲食店街が目の前にありますが、😅
観ないようにしても匂いがねーー たまらんっす!


今年は随分ダイエットに頑張ったので、せっかく戻した体重✨ 
リバウンドしないように気をつけていきたいと思っています~~


・・・美味しいものをいただき、美味しいお酒も飲みながら・・・💖😊