Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ちょーっと散歩のつもりが、18,000歩超え(^^)

昨日の歩数 18,267歩です ( ゚Д゚)
 。。。自分でも驚いていますが・・・



土日祝に使用できる大阪地下鉄全線・大阪バス一日乗り放題の600円チケット
(まだ、Osaka Metroって呼び名 馴染みないわぁーー)

夫と二人で、最寄り駅で頂いた路線図片手にぶらぶらしてきました




長堀鶴見緑地線・今里筋線の蒲生4丁目駅下車
皇大神宮(こうたいじんぐう)



御朱印お願いすると、10分程お待ちくださいーーとのことで境内をの~んびり
散策させていただきました



御朱印頂いた後で、大切なお寺さん専用の御朱印帳を入れた御朱印袋忘れてくる
という大ハプニング、、、 夫が走ってお宮さんへ (*_*;


何とか無事に手元に戻ってきました
そのまま、置いてあったようでほっとしましたが、、、
最近、ぼーーっとしてて、忘れっぽいの。。。何とかしないとねぇ(*´Д`)




皇大神宮さんからすぐ近くにある・・・
若宮八幡大神宮(わかみやはちまんだいじんぐう)




正面のカラフルなお堂は・・・


手水舎でした


神社の手水舎って、龍が多いのですが、鯛の上に乗っている恵比寿さま? 








昼食は、久しぶりのファミレス COCOS にて 🍴


COCO’Sのドリンクバー お気に入りです 
大好きな ローズヒップティーは毎回、最初に頂きます☕



うちの夫も私の御朱印巡りに機嫌よく(笑)ついてきてくれますが
最近は、男性ひとりでの御朱印巡り よく見かけます


なのに、話題にもなってますけど、御朱印、止めましたという神社仏閣
度々みかけます・・・理由は色々でしょうが寂しいですね(-.-)


私達の御朱印巡りは、歩けることへの感謝と手を合わすことで穏やかな気持ちに
なれること、他にも目的は諸々あります、、、


昨日は涼しかったこともあり、ぶらぶら地下鉄めぐりで18,000歩越え 👣


元気です (^^)/