Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ブレイクスルー感染してしまいました。。。

・・・と言われても、、、😓



義母が入所する老人ホームでスタッフから高齢者に感染したそうです
義母は、そのスタッフから直接介護をうけていないようで、PCR検査はしていませんが
とうとう身近にコロナの怖さを実感することになりました


人口の多い地域に住んでいるので、近所の高齢者デイサービスが閉鎖になったり、TVで 毎日のように放送されていた クラスターで感染者が相当数出た病院も近くにありますが 
そんな中、身近に感染者が出ていないことと、感染者の減少で安心していました・・・




新型コロナ  ワクチン接種後のブレイクスルー感染とは?
   ●    ワクチンを接種した後に、新型コロナに感染すること。 
   ●    ブレイクスルー(breakthrough)は英語で、突破、突破口などの意味。 
     「ワクチン接種という防壁を突破して感染する」のが、ブレイクスルー感染。
              ※  ネットより抜粋




コロナ禍、入所している高齢者施設の面会も禁じられています
誰にも会えない今だから、寄り添ってくださる看護師や介護士の力っておじいちゃん、
おばあちゃんにしたら  とても頼りになる存在だと思います 😌


離れている私達には何もできないので、何もかも施設にお任せするしかありません



クラスターにならないことを祈るばかりです。。。🙏