Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

奈良公園の鹿🦌は野生⁉ 飼育されてるの⁉

近鉄電車(快速急行) に乗って30分 🚋。。。。


私が住む大阪市とは雰囲気が全く違う。
鹿が 街中にいることが当たり前の 奈良市 (奈良公園あたり) へ行くと
とても、テンションが上がります⤴✨ 🦌


でも、コロナ禍
ホントに用事があるときしか行けません。。。😓




鹿🦌 渡りますよーー   大通りの看板、大きくなっている気がします




カメラ向けると、カメラ目線になってくれるんですよねーー




大通り横にたくさんの鹿が休憩しています 😄




右左 確認しながら横断歩道を渡っている、、、気がする 😊




可愛いねぇ 💕




奈良公園の鹿は野生の分類になるのかなぁ⁉



 で、覧てみました


奈良公園に生息するシカは国の天然記念物に指定されている野生動物です。 決して飼育されている動物ではありません。
野生動物は「無主物」であり、所有者はありません。 だからといって、個人が捕まえたり、傷つけたりすることは違法行為です。 ・・・とのことでした 😊





絵になりますーー😊




春日大社 鳥居前で記念撮影

鹿せんべいも持っていないのに、なんで寄ってくるの⁉ 😄hahaha
動物大好きおばちゃん👈 私  むっちゃ、笑顔です




バンビちゃんもカメラ目線 👀




私が子供の頃、ピアノのバイエルやソナタなどの楽譜を入れるバッグは
👇 こんな絵のバンビちゃんでした~💕

         公式HP より画像お借りしました