Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

飛火野(とぶひの)🦌  春日大社 国宝殿で目の保養✨

奈良公園あたりを巡るときは、いつも  興福寺→春日大社→東大寺
超有名な観光コースを廻りますが・・・


今回は、夫に見せたかった数日前にブログUpしている 竹がムクロジの木を貫通している場所から始まって、自然カレッジでお勉強したコースを目指したのですが、もうひとつ私が見たかったのは・・・


こちらのブログに載せている 👇


飛火野(とぶひの)南端にあるクスノキでした      
しかし、広い広いとにかく広い飛火野


随分 歩き回ってみましたが残念ながら探せませんでした、、、😓残念!!



もっともっと大きなクスノキなんだよねぇ



飛火野には私達夫婦ふたりだけ・・・
👇 この後、たくさんの鹿に囲まれました。。。 😅





諦めて、春日大社 国宝殿 で目の保養です 👀✨





大きな (だ)太鼓 の複製



本物の国宝の鼉(だ)太鼓は、写真が撮れない2階に展示されていましたが
とても立派でした✨



春日大社の映像を観ながら休憩です




怖いですねーー  🐗


昔、よく山を歩いていたときに、私が 心底怖かったのは・・・


10匹以上が群れになっている犬たちでした
息を潜めて通り過ぎるのを待ちますが、よく見ると たぶん捨てられた洋犬も
迷子になったのかな? 猟犬のような強うそうな犬も一緒に歩いていました


うーーーん!  考えさせられる現実でした 😌