Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

秋の一日 室生寺参拝 & 山菜料理に舌鼓🤤

室生寺 奥の院だけで390段の階段を上がって参拝しましたが
室生川にかかる太鼓橋まで700段ほどを下りていかなければなりません😅





上りは、息が切れてしんどくって😩 景色を見る余裕も無かったけど、
帰りは常灯堂 (位牌堂) の下のお地蔵さんにもご挨拶できました🙏





👇 こんな注意の看板があるのも知らなかった 😱




👇 これがソレなのかなぁ 👆




雨が降ると滑りそうな石段ですが・・・
若い男性が二人 ツルっと滑って転んでいるのをみました
ぴょんぴょんと走るのは危ないですねーー



でも、私もむかしは山岳会に入っていて  山を走って下りていた時代もあったなぁ🙄
あの頃は、今より10キロ痩せたほっそりさんでした

だって、あだ名が・・・  キリンだったのよねーー😄

今は・・・熊さんかな🧸   




池を スーーイ スーーイと泳ぐ 大きなカエルさん

平泳ぎってあんな足の使い方をするんだーーと感心しながら泳ぎ方伝授  🏊 📝メモメモ
いつも、コーチに伸びるように泳ぐ!と言われていますが~~ わかった気がする😁










三 本 杉  🌲🌲🌲




室生川にかかる太鼓橋まで戻ってきました
心なしか皆さん、帰り道はどっと疲れた表情に見えます
私も、、、この記念撮影、、、笑っていません 




早速、太鼓橋の入り口にある橋本屋さんでランチです

👆 橋本屋さん HPより



眺め最高のテーブルに通していただきました




三本杉も目の前です~ 🌲🌲🌲



やーーっと笑顔が戻った瞬間です  😄 ニコニコ







のんびりお食事を楽しんで疲れも吹っ飛びましたが、あっと気がついたバスの時間 🚌.......
室生寺前出発まであと5分   だめだこりゃ!    


和歌山の友ヶ島でもそうだったけど、のんびり夫婦 また、やっちゃいました😳


さて、どーーしよう    。。。続く 。。。