Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

近郊ドライブ & 去年のハワイの想い出 🌴🏄🍍

宝山寺を参拝し御朱印をいただき、参道で美味しいお蕎麦のランチに舌鼓を打った後は、
信貴生駒スカイライン出発点へ戻り、信貴山生駒(しぎさんいこま)山上 方面を目指します



👆 この地図で説明すると上部から下部へ進んでいることになり、
聖天口料金所から信貴山料金所へ走っています




パノラマ展望台




この日は台風16号が関東へ向かっているときでした
なので、気候は不安定 🌂  車の窓にポツポツ。。。雨が降ってきましたが
展望台ではちょうど止んだので大阪方面を眺めることが出来ました 😊



鉄塔後ろの・・・手前が ハルカス  その右後ろの高い建物が コスモタワー

コスモタワー48Fのレストランで景色を眺めながらお食事しましたが絶景でした✨😊



👇 こちらは、帰りにもう一度 展望台に寄って撮った写真です

高いところ大好きな私は、ずーーっと景色 観てられます 




アベリア




鐘のなる展望台



台風の影響で風が強く。。。若い子達の大きな笑い声が響いていました 😆



ホンマやぁ~ 飛ばされそうやーー!!





展望台には、豆のような実がなる木がありました




豆のなる木と言えば・・・
去年3月に行った ハワイ Moanalua Gardens(モアナルア・ガーデン)

♫ この木~ なんの木 ♫ の モンキーポッド も大きな豆をたくさんつけていました~





※ ブログを書いていると、あそこへ行ったなぁ~ あの景色が綺麗だったよなぁ💕
食いしん坊の私は お食事やお酒のことなど すぐにその時の様子と写真が取り出せるので、旅好きな私の想い出探しとして最高だと思います⤴ 😄