Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

お散歩で知り合った ご夫婦の 想い出の地を歩く・・・

とても優しい雰囲気でお話をされる奥様と 小さな会社を経営されていた(らしい)ご主人


ご主人が認知症になられて、奥様も年と共に自宅での生活が不安だと・・・
ご夫婦で老人ホームへ入られました



私が、その頃飼っていた愛犬とのお散歩の途中に、おふたりでお散歩されているご夫婦と 日常のご挨拶をする程度だったんですが、引っ越しを間近に迎えた日に何故だか通りすがりの私に長めの立ち話でお話された言葉が 私の頭の片隅にあったんですかね。。。 😌


         



ご夫婦で歩けるうちに、信貴山にお参りに行きたかったんですよねーー と、奥様
ご主人は、わからない様子、、、
なのに、奥様の ほら!トラがいたじゃない! で、想い出されたのか・・・
そうや!トラや! と嬉しそうなご主人 子供のように笑顔になられました




ずーーっと忘れていたのに、この看板を見たときにアッ!とその時の記憶が鮮明に
思い起こされてしまいました


信貴山(しぎさん)   行きたい!! 




あーー トラ🐯❕❕





大きな トラ  いました  ヽ(^o^)丿  


あのとき、ご主人が思い出したのはこのトラ達だったのかなぁーー 👆 👇


でも、このトラ 新しそうだな 💡






ご夫婦が今どうなっているのかわかりませんが
歩いてみよう・・・







         








私もここに来ることができて良かった 😊