Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

天の川沿いの ほしだ園地 ハイキングコース 散策 👣

コロナ禍、緊急事態宣言で中止となっていた自然カレッジの再開 \(^o^)/
7月28日の 伊吹山・醒ヶ井 梅花藻(ばいかも)の鑑賞会 以来です


今回は、集合場所・交野市私市駅(きさいちえき)を出発して・・・ 👣



一輪だけ咲いているツツジの花の魅力にウットリ~💕 😊



別名クロハゼ ゴンズイという木の名前の由来などを教えていただき 😌



ヒヨドリバナ これはキーワードです!と謎の言葉を聞き・・・🙄⁉



蜂取りのトラップ

前回のブログに写真をアップしましたが・・・
スズメバチ けっこう飛んでますねぇーー



この柵を入ると ほしだ園地 です



カメムシ



キノコを撮るリーダーさん

今月末にはキノコ観察の講義もあるようです 🍄



さて、この写真に写っているのは何でしょう⁉
(でも、自己満足の1枚なのでお気になさらずに・・・😅)

初めて見た キセキレイ が真ん中より右側の苔のはえた岩の上に留まっています


ウォーリーを探せ  みたいになってますケド・・・(^^ゞ




こんなに可愛い鳥なんです~

👆 Wikipediaよりお借りしました




この砂防ダムは木造? 😲









綺麗な✨ 赤トンボ







少し歩いては止まり  虫や鳥、お花や木の観察をしながらなので
とても時間のかかるウォーキングですが  楽しくて楽しくて ⤴😄



昼食Time後は、目的地 星のブランコを目指します