Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

神戸布引ハーブ園🌿 渡り蝶【アサギマダラ】に出会う💕 & いただいた福井県のお土産で作った前日の昼食🍜

新神戸駅まで行くと すぐに ハイキングコース のある 布引の滝 から 神戸布引ハーブ園 へ  歩いてあがり、久しぶりのハーブ園を散策します~~



神戸布引ハーブ園にある ロープウェイ 中間駅





スカーフにしたい柄の蝶々🦋 発見 ❕❕



グーグルレンズで検索すると ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)


関西人の好きなヒョウ柄   ・・・ですねぇーー💗 

綺麗な蝶々 カメラで追いかけていると・・・



夫、ソフトクリームを持って登場 😄🍦



スッキリしたラベンダーソフトクリーム 美味しい



そして
夫、鞄から取り出してソフトクリームに刺したのは・・・



友人からいただいた福井県旅行のお土産 えびせん🦐



昼食に大根いっぱい擦って、早速 おろし蕎麦にしました



& 茄子の酢漬け🍆 

うちでは酢の物たくさん食べるようにしていますヽ(^o^)丿




さて、ハロウィン🎃✨ の飾り付けが色んな所にあった
神戸布引ハーブ園 🌿    続きを・・・😊

スタッフから声をかけていただき 写真を撮っていただきました Thank you~♬




自然カレッジの講義で行った大阪府交野市 天の川沿いの ほしだ園地 
星のブランコの近くでもしかしたら見れるかな⁉と期待したけど
残念ながら見ることができなかった渡り蝶🦋  アサギマダラ



神戸布引ハーブ園にはたくさん飛んでいました~~✨✨✨



このアサギマダラたちは、こんなにちっちゃい身体で香港や台湾まで飛んでいくんですね⁉



たくさんのアサギマダラにうっとりします~~💕



フジバカマの蜜をたっぷり吸って、遠距離の旅 楽しんで下さい~~
・・・いつになく、ロマンチストになっているcarinoでした 😊